*1  水曜どうでしょう

水曜どうでしょう と言うのは、北海道ローカルの深夜番組。今回初めて見たんですが、日本・世界中に無茶・無謀な旅をしに行くのがコンセプトのようです。出演者の大泉洋と「ミスター」こと鈴井貫之、ディレクター兼ナレーター・カメラマンの藤村、嬉野両氏と言う少人数のユニット(?)。既に 2002 年に一旦放送は終了しているようです。「サイコロ旅行」やら「○○横断××キロ」みたいな事をよくやっているわけですな。最近は雑誌なんかにも取り上げられたりして結構メジャーらしいです。

*2  原付ベトナム縦断 1,800km

で、最後の旅が「カブでベトナムを縦断」すると言う企画。7 日で 1800km と言う時点で挑戦的なんですが、ましてやベトナムと言うのがイカス。案の定と言うか何と言うか、スコールやら対向車やら悪路やらとネタだらけ。不思議とネタを呼ぶ人っているけど、この番組のスタッフもそう言う人種らしい。しかしベトナムって、あんなにカブばかり多いんですな。都市部のカブの群れは中国の自転車の群れにも勝るとも劣らない迫力が...

*3  他エピソードのDVD

どうやら 3/1 から順次 Loppi で買えるようになるようで。サイコロ旅行、見てみたいな... あ、impress.tv で幾つか見られるのか。無料試聴分もあるみたいだし、早速見てみよう。

( Permalink | Comments (4) | tags: dvd  )
Comments
1. KaI at 2004-02-25 19:31  (link)
はじめまして.ベトナムのカブは中国以上ですよ.中国は道が広いので,なんとかなってますが,ベトナム,特に首都ハノイではカブの中に車が見える,ような状況になってるのをちょくちょく見ます.(そして,排ガスで死にそうになります!)
2. yoosee at 2004-02-25 23:21
えぇ、正直ハノイのカブの群れの映像を見てちょっとびびりましたよ...
3. スクラッチ at 2006-08-17 22:56
対向車のトラック危険ですね。フロントガラスないのもいましたね。ちなみにミスターの名前ゎ鈴井貴之です。
4. yoosee at 2006-08-20 00:07
おおお鈴井さんだった。御指摘ありがとうございます。
あのへんの国は車は走る限りは壊れててもそのまま乗るんですねぇ。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read