みうらじゅん 郷土LOVE 2004

Posted by yoosee on Fun at 2004-06-05 23:42 JST

*1  みうらじゅん in 東京ドーム 郷土愛(LOVE)2004

何故か結婚パーティの面子数名と連れ立って、向かう先は水道橋は東京ドーム。目的は みうらじゅん郷土愛(LOVE)2004 だ。東京ドームを 2DAYS 貸切ってのイベント、どんなものかと行ってみると...

なるほど、こう言う仕組みか。ドームのグラウンド、約半分は 47 都道府県の出展ブースになっていて、各地の名産品、主に食品が売られている。『大試食付!!』と銘打ってる割には試食が少ないような... そうそう、岡山のブースではチクワに穴を穿って笛にして見事な音色を奏でているおじさんがいまして、無駄に凄かった。

各県ブースの前にはゆるキャラスタンプ台があって、600円のパスポートを買ってスタンプを押していく仕組みになっている。別に全制覇しても何の得もないんだが、思わず押して回ってしまうのが人のカルマというものか。行列できてたしなぁ。会場のあちこちをゆるキャラが歩いているのも微笑ましいと言うか何と言うか、みうらじゅんっぽい。

*2  山岳戦隊 天狗レンジャー


テングレッド
到着して早々、ステージの方が騒がしいので向かってみると、一部で有名な、噂の「山岳戦隊 天狗レンジャー」のショーが!! うーん、ゆるい... 一番プロだったのは前説のおねーさんであった。しかしテーマソングでずっと流れていた「ロンゲストノーズ No.1」がやけに耳について離れない...

*3  みうらじゅん スベシャルライブ & ユルキャラショー


郷土LOVEちゃん
で、一応これが目的の 18 時からの「みうらじゅんスペシャルライブ」。三塁側席とグランドの椅子は満席で、チケットを買うとお土産に貰えるみうらじゅんのカエルお面を身につけた人がずらり。お前ら、そんなに MJ が好きか...

内容の方は全都道府県のゆるキャラ大行進や、おなじみ(?)のスライドショー、ダメなアニメやダメな歌と、もう本当にゆるくてゆるくてダメなんだけど爆笑してしまう自分が居るわけだ。

そう言えば ほぼ日 6 周年 企画の大社員旅行の行き先が この東京ドーム だったというのが味だなぁ。

それにしても大行進やスタンプ収集をしてしまったせいか、帰りがけに「ゆるキャラ大図鑑」をまんまと買ってしまった。まさにまんまと。

( Permalink | Comments (0) | tags: event  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read