浦和レッズ 2nd シーズン優勝

Posted by yoosee on Fun at 2004-11-20 23:42 JST

*1  浦和レッズ 2nd シーズン リーグ優勝決定

遂に! リーグ優勝! あまりに長かった。最下位が定位置だった時代を越えて、優勝に絡めるんじゃないかと言う下馬評も何度ももらっても失速して、しかしやっと今期、2 試合残して優勝ですよ。

今日の試合自体は名古屋に 1-2 で敗けてしまって少しすっきりしない感じもするけど、試合に敗けて 2 試合残しても優勝が決まるというのは、現時点で 2 位に勝点で圧倒的な差を付けている今シーズンの勝ち星の積み重ね故なので実は素晴らしいことだ。優勝が決まる試合に当たって 警備員増員無し と言うのも素晴らしい。浦和レッズは既に親企業からの援助は殆んど無しで運営出来ているようだし、サポーターとチームの理想的な関係があるチームが優勝した意義は大きいんじゃなかろうか。

*2  WE ARE REDS !

まぁそんな難しい理屈はともかく、嬉しいね! 10 年前なんて「レッズが勝ったら翌朝のスポーツ新聞を買おう」とか言っていて年間数刊しか買えなかったなんて時期もあったから... チャンピオンシップも勝ってくれよー。

( Permalink | Comments (0) | tags: sports  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read