リニューアルしました

Posted by yoosee on GP at 2004-10-23 23:42 JST

*1  外観のリニューアル

なんとなく気分が乗ったので、この日記の外観を全体的にリニューアルしてみた。タイトルの背景写真は先日のボラボラ島のもの。Width を固定幅にするのはあまりやりたくなかったんだけど、写真を使った都合上、幅 800px で固定してみた。見にくいとかもっと広い方がいいとか言う意見があるようでしたらコメントを宜しくお願いします。

*2  Tempura から HTree

テンプレート展開に tempura を使っていたのを htree に置き換え。time での処理時間計測で 10 倍以上早くなってて、体感でも相当早くなってるな。普通に表示する分には cache を使っているので速度は変らないんですが。

*3  RSS を全文生成に

index.rdf の RSS を description のみから content:encoded で全文表示するように変更した。人に散々「RSS は全文無いと Aggregator で読みにくいんだよなー」とか言っておいて自分は今頃対応したという。

*4  中身もちょっとだけ修正

カテゴリー表示がちゃんと出来るようにしたり、幾つかのエントリをまとめて Alias として扱えるようにしたりと、幾つか修正。既にあるべき機能を今更実装したとも言える。右上の検索窓も相当手抜きながら「一応」動くようにした。Estraier の結果から対象を引っ張っているだけなので、もう少しなんとかしたいんだけどまぁそのうち。TrackBack と過去の Archive 管理関係は元気があれば近々やります。多分。

*5  公開しないの? とか言われたんですが

なんつーか、書いてるうちにあまりに初期設計がまずいのが自分で悲しくなってきたので、機能仕様から逆引きしてもう一度リファクタリングしたら公開するかも... くらいで勘弁してください。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read