Squirrelmail の利用に関するメモ

Posted by yoosee on Debian at 2005-10-31 23:42 JST

*1  Squirellmail 1.4.5 日本語パッチ

Squirrelmail はデフォルトで日本語でも利用できるので油断していたのだが、利用しているユーザから「Subject の日本語が化ける」と言う申告を貰ってちょっと調べてみた。どうやら最新版でも既知の問題らしく、1.4.5 日本語パッチ も公開されている。patch を適用したのでこれで大丈夫になるかな。しかしこれ、本家に取り込むのは難しいのだろうか。と deb をそのまま使いたい無精な私は思うわけだが。

*2  1,000通以上のメールがあるフォルダを開けない問題

約1,000通程度のメールがあるフォルダを開こうとすると httpd からコネクションを切られてしまう問題もあったのだが、これはどうやら単純に php.ini で設定されているメモリサイズが小さい(8MB)のが問題だったらしい。 /etc/php4/apache2/php.ini
memory_limit = 8M      ; Maximum amount of memory a script may consume (8MB)
を試しに 24MB に増やしたら2,000通くらいのフォルダは普通に開けるようになった。

( Permalink | Comments (0) | tags: mail  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read