今週のアバレファイズ

Posted by yoosee on Life at 2004-01-11 23:42 JST

*1  最終アバレ間近

去年の今頃をシュシュッと思い出すと、ここらでは既に味方の影のドンや敵の副ボス・ラスボスが出て来て最終戦闘に突入していったわけだが、アバレはラストへの盛り上がりにいまいち欠けている。とは言えキラーもすっかり味方側になってダイノガッツを炸裂させているし、来週にはデズモゾーリャ様復活のようなのでいよいよエンディング間近という雰囲気は感じてきているのである。まほろさんの運命や如何に。

*2  ファイズ、最終回前話

一方のファイズは次回が最終回だというのに話が収束する気配がない... 結局、オルフェノクの王とは何か、何故王が覚醒すると人類は滅び、オルフェノクは救われるのか、そもそもオルフェノクは何故生れ何故滅びの運命を背負うのか、ベルトは誰が何のために作ったのか、という部分が全く説明されないままここまで来てしまった。ファイズの追加装備がどこから来たのか、人工衛星まで使ってるくせになんの説明も無い。謎は全て花形元社長に押し付けて死人に山梔子にしてしまった気がする。まぁファイズは人間関係に重点を置き過ぎていて、世界設定や舞台背景がかなりの部分抜け落ちているのは確信犯なのだろう。むしろドロドロした恋愛関係や人間愛蔵劇を楽しむべきなのか。これで実は来週で全ての伏線が収束して完結したら奇跡よのぅ。

( Permalink | Comments (0) | tags: tv  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read