今週のアバレナージャブレード

Posted by yoosee on Life at 2004-01-25 23:42 JST

*1  アバレ 残り 3 話

みこさま...

*2  ナージャ 最終回

実は今月の頭くらいからふと見ているナージャだが、最終回の今週はラスボスとの対決。最終回に向けて敵のグレードが上がっていくのが戦隊ものっぽいなぁ。ともあれ破綻も無くハッピーエンドのようで。しかし登場する男性があらゆるロリコンという世界はどうなんだろう...

*3  ブレード 第 1 話

で、今日から開始の新仮面ライダー「ブレード」を見る。戦闘シーンから導入したと思えば、後半にはいきなり先輩ライダーが裏切ったりして大騒ぎ。ファイズの第 1 話よりは掴み方がうまい気がする。ファイズが人間関係を散々いじった話だったので、今回はある程度正統派のヒーロー物になるのかな。しかし今回はトランプマンですか。この辺り、オモチャ会社の恣意が働いているようにも思えるし、特撮に CG が使えるようになって「ほーらこんな画も作れちゃうぞ」と言う制作側の楽しみも見える気がする。いやいいんだけど。

*4  終了・開始のオーバーラップ

しかしこう、ファイズ・ナージャ・アバレと最終回が 1,2 週ずつずれているのはやはり戦略なのだろうか。全部が一斉に終わればそれっきりの人もいるだろうけど、どれかを見ているとついつい他の新しいシリーズも見始めてしまう罠が。

( Permalink | Comments (0) | tags: tv  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read