ガソリンの匂い

Posted by yoosee on Life at 2004-03-28 23:42 JST

*1  区役所

普段は第三日曜日のみらしいが、3,4月は他の日曜日でも区役所の日曜窓口が開いているらしい。午前中に行ったら殆んど人がいなくてすぐに処理して貰えた。ついでに住民票写しの発行と、区民カードを作って貰う。区民カードがあれば土日でも区役所以外の場所でも自動発券機で住民票が手に入るうえに、手数料も 100 円安いらしい。素晴らしいことだ。あ、そろそろ実印も作らないとな。

*2  「先斗入ル」ふたたび

先週敗北した「先斗入ル」へふたたび。11:30 くらいに店に着いたら全くガラガラで先週の行列が嘘のよう。鴨と九条葱のパスタはあっさり味でおいしゅうございました。帰り際にはそろそろ混雑してきていたけど、午後の遅い時間の方がむしろ混むのかな。

*3  バイクの修理

バイクのタンクが錆錆で小さな穴まで開いてしまったので修復作業をする。今日はまずタンクのガソリンをコックから抜き、エポキシ樹脂で穴を塞ぐ。とりあえずこれで 24 時間硬化のため放置。抜いたガソリンを捨てに近所のガソリンスタンドに行ったら潰れていて参った。散々探してなんとか破棄。うーん、ガソリン吸いすぎた気がする...

*4  今日の食事

朝食: トースト、トマトスープ、マンゴー
昼食: 先斗入ル 鴨と九条葱のパスタ、黄粉と葛プリン胡麻ソース、抹茶ラテ
夕食: ご飯、鰆の塩焼き、分葱と水菜のサラダ
別腹: マンゴーアイスクリーム

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read