IE の CSS バグリスト

Posted by yoosee on Web at 2004-06-22 23:42 JST

*1  背景色が指定された要素内にフロートがあるときに要素内の文字が消える(IE6)

この日記の文字が IE6 で見ていると時々消えるので、また IE の CSS バグかと思ったら案の定であったという。ちなみに画像が float 要素になっている。 とりあえず親要素に width を入れたので WinXP の IE6 では問題が具現化しなくなった。

*2  『CSSバグ辞典スレッド』の要約

こういうリストが存在してメンテされているのは素晴らしいな。それにしても IE のバグが目立つ。IE に比べたら Gecko は新しいので、比較的新しい技術である CSS への対応度にはどうしても差が出てくるのだろう。ブラウザトップシェアを取ったからにはきちんとメンテナンスして欲しいものなんだが。IE6 で xml 宣言した場合(DTD宣言が先頭にない場合)の XHTML 互換モードバグ なんてもう古いけど、まだ解決してないのか。自分が見る分には IE 以外を使えばいいんだが、作る方としては IE を無視するわけには行かず、頭が痛い。

( Permalink | Comments (0) | tags: tech  )
1. WEBの不具合 from データベース 佐藤宏尚建設デザイン事務所 at 2005-04-28 14:14
どうやらwindowsのIE系のブラウザーで、文字が消えてしまうことがあるみたいです。 FireFoxだとちゃんと表示されるので、IE(windows)固有のトラブル...
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read