闘争の記録

Posted by yoosee on Life at 2004-08-03 23:42 JST

*1  うーむ

どないしょ。どんどん政治的泥沼に... まぁ担当レベルがどう泥沼にはまったところで異動すれば終りなのだが、ボス面々はそうもいかないので色々と大変そうだ。

*2  モビ ハバネロの種

食べてみる。激辛柿の種という感じだけど、七味とカレーが隠し味になっていて個人的には好みな味だ。「唐辛子の種」に通じるものがあるかも。辛さ的には「暴君ハバネロ」よりも辛い気がする。辛さ的な強弱と言うよりは直接的な辛味が強いという感じ。ハバネロ養成セット 暴君の鉢がちょっと欲しい。

*3  陳建一レシピの麻婆豆腐

麻婆豆腐を作って貰って食べる。 豆板醤、 甜麺醤、トウチ、花椒、辣油の辛さに花椒の香りがたまらん。とても辛くて大変美味しい。陳建一の麻婆の店では「中国人向けの麻婆豆腐」と頼むと本場並みに辛いのが出てくるらしい。以前食べていまいちだなと思った奴は日本人向けだったのかな。

*4  今日の食事

朝食: トースト、牛乳
昼食: ご飯、味噌汁、ヒレカツ
夕食: 陳建一レシピの麻婆豆腐、ザーサイのサラダ、ご飯、ビール

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read