おいしいものがたべたい

Posted by yoosee on Life at 2004-09-24 23:42 JST

*1  続・PCのセットアップ

なにかと苦労したり処理時間がかかったりしたが、やっと Thunderbird へのメールの import が終わった。データも旧マシンからほぼ移し変えた。

*2  解像度問題

元々使っていたデスクトップ用液晶ディスプレイ(LCD-A15UR)は 15inch UXGA(1600x1200) で約200dpi、これから使うノートは15inch XGA(1024x768) で 100dpi も無い。ディスプレイの大きさは一緒ながら解像度が余りに違うのでかなり辛い。ピクセル数だけで情報量を計れば 0.4 倍なのだ。フォントを小さくしても UXGA ならば綺麗で読みやすかったのに XGA では潰れて非常に読みにくい。外付けディスプレイにして使うべきだろうか...

*3  有楽町「宝来」

麻婆豆腐を頼んでみたが、あまりに甘い... 他の料理はわりといい味だと思うんだがこれはいかんなぁ。折角麻婆豆腐を食ったのに不完全燃焼だ。

*4  大塚「三浦屋」ひつまぶし

だいぶ前に広告を見て一度ひつまぶしを食べに行ってみようと思っていたのをふと思い出した。2 人前のひつまぶし桶で 3,680円と値段はそこそこするが、味はまぁまぁという感じ。以前行った浅草の「うな鐵」の方が味は上かな。

ちなみにひつまぶしは おひつで(鰻を)まぶして作った のが名の由来と言われているらしい。

*5  今日の食事

朝食: ご飯、味噌汁、納豆、サラダ
昼食: 「宝来」麻婆豆腐定食
夕食: 大塚「三浦屋」ひつまぶし

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read