2004-11-20 の Clip

Posted by yoosee on Clip at 2004-11-20 23:42 JST

*1  なぜ「IT産業のトヨタ」は出ないのか

「日本人は擦り合わせの能力が高い」か、なるほど。それも状況によって一長一短なのだろうけど。これに関連して「作り込み」の技術が高いんだろうけど、ソフトウェア業界だとその強みがあまり出ないのかも知れないな。しかし個人的には GUI なんかは日本人に作らせたほうが良いものができることが多い気がする。

*2  ライブドアはテクノロジー企業か

bulknews, bulkfeeds の宮川さんがゲストブロガー。ライブドアは節操無く買収するのはまだしも、買収した技術同士のシナジーを全然生かせているように見えないのが駄目だと思う。

*3  PS2「鉄拳5」来年春発売予定

アーケード版が出ていたことも知らなかったわけだが、ちょっと魅力。あーしかしドラクエ8 とか PSP とトロとか、年末は何かゲーム買おうかなぁ。ここ最近全く買ってなかったし。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read