2005年の年賀状

Posted by yoosee on Life at 2004-12-26 23:42 JST

*1  2005年の年賀状

ご存じの方もいるかと思いますが、私はここ 10年くらい、全く年賀状を出していません。今年は結婚パーティなぞも催させて頂いたわけですが、例年通り基本的には年賀状は出さない方針です。年賀状を頂いた方には返事は出す予定ですが、これも例年は全く出していなかったのでして...

なお、パーティなどで年賀状をリクエストして頂いた人には出さないのも申し訳ないので出すつもりです。もし私からの郵政葉書での年賀状が欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、コメントなりメールなり SNS なり IRC なりで一言声を掛けてくださいまし。

*2  お年玉付き年賀「切手」

年賀50円切手年賀80円切手お年玉付き年賀葉書と言うものは大昔からあるわけですが、これだと普通のポストカードや私製年賀葉書などの50円切手を貼る必要があるものでは「お年玉付き」のメリットを享受できないわけで、ちょっと出すときも気が引けてしまいます。

などと思いつつ、ふと郵便局の店頭を見てみたら、お年玉付き年賀「切手」と言うのがあるんですな。大きめの切手の上部に年賀葉書と同様の番号が印字されているもののようで、50+3円と多少値段は嵩むものの、便利なんではないでしょうか。ちなみにこの +3 円は寄附金のようです。ただ発行枚数はかなり少ないようで、今日の時点では既に売り切れてました。来年は少し買って置こうかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read