正月二日の出来事

Posted by yoosee on Life at 2005-01-02 23:42 JST

*1  今日ものんびり

年末年始に色々とやりたいこともあった気がするんだけどなんとなくのんびりモードになってしまったので来週末くらいにまわそう。今更ながら年賀状を書いたり。今年は流石に例年よりは多目に届いているなぁ。一応、来た分にはお返しさせて頂いてます。

*2  今年の休みは三賀日だけ

4日から仕事だなんて言うのは酷すぎる! と思っていたんだけど元日から働いている人もいるようだし、良く考えたらコンビニも交通機関も元日早朝から動いているし、そもそも郵便局や百貨店等は年末年始が一番忙しかったりするんだろうなぁと思ったりもするけど個人的にはやはりもう少し休みたかった。

*3  三ヶ日の食事

殆んど餅ばっかり食べてる気がしてきたけど餅が好きなので正月くらいは良いと言うことにしよう。ちなみに納豆餅が好きなんですが、これって他の地方でも食べられるものなんでしょうか。それはともかく、昼間っから飲む酒は良いですな!

*4  今日の食事

朝食:
昼食: 鶏雑煮、納豆餅、胡桃餅、酒
夕食: 雑煮、黒胡麻餅、数の子、厚焼き卵
別腹: 鴨山葵焼き、酒

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read