二日酔いの日

Posted by yoosee on Life at 2005-02-12 23:42 JST

*1  二日酔いの頭痛

昼過ぎくらいまで頭が痛くて寝込む。アルカリイオン整水器で 9.5ph くらいのアルカリ水を寝る前に飲んでおくと、かなり飲んでいても胃の方はやられないで済んでいる気がする。胃酸を中和しているのだろうか。

*2  激戦のチョコレート売り場

何故バレンタインデーなのに俺がチョコを買いに回っているのかいまいち理解に苦しむ部分はあるが、ともあれ新宿伊勢丹 B1 の Jean Paul Heven に買い物へ。伊勢丹地下はチョコのブースがたくさん出展していたが、何処も彼処も長蛇の列で参ってしまった。人気のあるチョコは結構売りきれてたし。
それにしてもいつの間にか、フランスやベルギーのチョコレート屋の名前をかなり覚えている私。門前の小僧と言う奴か。

*3  ラストサムライ

個人的には悪くは無かったけど、あまり「日本明治時代の話」として見るよりは何処か他の国のファンタジーだと思った方がいい気はする。忍者が素敵だったのと勝元が英語流暢すぎ。

*4  今日の食事

朝食: 水
昼食: 梅茶漬
夕食: ビーフカレー、かぼちゃ丸ごとグラタン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read