インフルエンザ B型

Posted by yoosee on Life at 2005-02-16 23:42 JST

*1  インフルエンザ B型

遅まきながら朝一で近所の病院へ。鼻に綿棒をぐりぐり突っ込まれる検査の結果、案の定インフルエンザで B型と言われる。B型はタミフルがあまり効かないらしく、「特効薬はないから点滴だけうって、後は寝て治すしかないね」とのこと。せつない。しかも点滴を射ってくれた看護婦の方が若くていらっしゃって明らかに血管じゃないところに針を挿してくれて痛いのなんの...

*2  タミフルとロキソニン

薬は一応タミフルとロキソニンを貰う。とは言えタミフルは「あまり効かない」と言われているし、ロキソニンは痛みと熱の対処薬なので飲んでも治るわけじゃない。とりあえず食欲が落ちてないのが救いで、胃が重いのに耐えつつもなんとか御飯を食べる。後はいつものようにポカリスエットで水分とカロリーを補給。

*3  インフルエンザ - e治験.com

インフルエンザについて調べたサイトではここが一番情報が正確で良さそうだった。予防接種が必ずしも効かないことや、発熱等への対処薬が体に良いことばかりではない等も書いてある。

*4  背中が痛い

背中の筋肉が全体的にチリチリと痛んて眠れない... 熱はまだ 38.5℃くらい。咳が出ないのが救い。

*5  今日の食事

朝食: 空揚げ弁当
昼食: 煮込みラーメン
夕食: オニオンクリームスープ、高菜の混ぜ御飯

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read