イタリア気分

Posted by yoosee on Life at 2005-03-02 23:42 JST

*1  今日の「Ciao!

ちずさんの希望で Ciao! にてピッツァ。今日はプロシュート切り売りをしていて、目の前で生ハムを切り分けてくれるのが面白くて注文してみたら 900円のワンプレートなのに大量に切って貰った。写真を撮ったり切るのを褒めたりしてプレッシャーをかけたのが効いたのか... それにしてもプロシュートは美味しくて偉い。

今日はハーフ(25cm程度)のピッツァを 3 枚、魚介サラダ、鶏のローズマリー風オーブン焼き、プロシュートという感じでごちそうさま。

*2  アメックスからギフトカード

去年はパーティやら旅行やらで色々使ったので、高額利用者向けのギフトカードが届いた。成田までの往復グリーン車はそれなりに嬉しいけど、他は今一つ。アメックスはポイントの使い勝手もいまいちだ。利用限度額やプロテクションサービスはなかなか悪くないんだけど。

それにしてもアメックスの年会費はなんであんなに高いんだろう。本国では日本の半分程度なのに。もう少し下げれば入会者も増えると思うんだけど、日本人はブランドに弱いとか舐められているんだろうか。そのくせ日本だとアメックスが使えない店も結構多くて、Ciao! も駄目だった。まぁセゾン・アメックスを使えという話もあるか。

*3  Credit Card Anywhere

日本でもどの店でもカードで支払いが出来るようになれば便利なんだけどなぁ。利用金額は Web から最新情報を(それこそ Ajax ででも)常時取得して PC の画面上に常時表示されているとかだったら、あまり使いすぎない気がする。しかし日本だと、この先はお財布携帯や Suica のようなチャージ型が流行ってしまうかな。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、豆腐と葱の味噌汁、ピリ辛肉じゃが、ほうれん草ごま和え、筋子、海苔
昼食: 醤油ラーメン、味付き茹玉子、サラダ
夕食: 「Ciao!」ピッツァ、プロシュート、鶏ローズマリー焼、サラダ、ワイン、ビール

( Permalink | Comments (1) | tags: log  )
Comments
1. とおりすがりのアメックスユーザー at 2005-03-04 09:14
アメックスのノーマル(緑の)カードの年会費が10,000円から12,000円に値上げだそうです。ゴールドは据え置きらしいですが。。。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read