Wikiばな vol.4

Posted by yoosee on Web at 2005-03-12 23:42 JST

*1  Wikiばな vol.4 サマリ

全部で100人近い人数でのイベントだったけど、特に混乱もなく時間通りに開始終了と言うのが素晴らしい。ここ最近この手のイベントに全然出ていなくて久しぶりに参加させて貰ったけど、なかなか楽しめた。

自分なりの今回の発表を通しての感想。
  • JavaScript でWebインターフェイスを改善するのが流行り
  • 利用者の障壁を低くするために WYSIWYG と UI 改善が望ましい
  • 更新履歴の見せ方は難しい。qwikWeb のタイムマシン型は良さそう
  • 非匿名(ユーザ登録制、権限分離あり)の Wiki も色々な運用が出来て有用
  • Wiki は agile (最新のWikiを見とくとWebの最先端が見える(気がする))
今回はWikiを使ってプレゼンしてた人が多くて面白かった。単に Web ブラウザを全画面表示しているものもあったけど、プレゼンテーションモードをきちんと持っている Wiki もあるのが興味深い。個人的に一番完成度が凄いと思ったのは qwikWeb かな。うけたのは MirrorMan。

( Permalink | Comments (0) | tags: event  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read