色々なことをする

Posted by yoosee on Life at 2005-06-12 23:42 JST

*1  今日の響鬼

このシリーズの敵役が弱そうに見えるのは、大抵が一話完結でやられちゃうからかな。ここしばらくのライダーは敵と何度も闘うパターンのシリーズが多かったので違和感があるのかも。「誅」の人はわりと頑張って姫や童子や魔化魍を作っているのに、新人ぽっと出の轟鬼さんにあっさりやられちゃって、少しかわいそうな気もする。

*2  家具を見る

in the Room でセールになっていた家具を何点か見てみたけど、うちで使うにはでかくて高いよう。我々規模の部屋の家具ってどこで買うべきなのであろう。大塚家具に至っては in the Room 以上にでかくて高い。Hands は趣きに欠けるものが多いし... NOCE は結構良いし安いんだけど近所にないのがなぁ。

*3  インドダンスを見る

帰りがけによったインド料理屋は値段が安い割に味がまともかつ量もたっぷり目でなかなか良かったが、店内が調理の煙でけむいのだけ困った。それはともかく店内の大きなディスプレイでずっとインドのポップやロックミュージックPVがかかっていたんだけど、意外なまでに今っぽくてやたらとセクシーで、なのに踊りが微妙にインド舞踊っぽい動きが混じっているのが面白い。

*4  白髪を染める

意を決して白髪を染めてみた。ブローネのヘアマニュキアで、ブラシの先からプシュっと泡状の液が出る奴。これが思ってた以上に簡単で、スプレー式なので余ったら再利用も可能。数年前に自宅でヘアマニした時は、2 液を混ぜてコームで撫で付ける奴だったんだけどあれは非常に面倒で、それに比べると隔世の感すらある。白髪も目立たなくなってめでたし。

*5  ホヤをさばく

ちずさんの実家から送ってもらったホヤを殻から取り出して水洗いし、ホヤ酢にして食べる。ホヤを捌くというと凄そうだけど実際は殻を切り破って内臓を引っぺがして洗うだけで簡単なのだ。やっぱり取れたてさばきたてでないとホヤは美味しくないよな、と思った。

*6  キーボードを壊す

ノートPCの "H" キーの裏側、ブリッジの部分が欠けてしまってキートップがパカパカになってしまった。せつない。他の普段使わないキーと入れ替えてしのぐかな…。

*7  プールに行き損ねる

ながらく行ってないプールに行こうと思っていたのにすっかり忘れてた。最近どうも頭だけ疲労しているから、体もきっちり疲労させておきたいんだけどな。

*8  今日の食事

朝食: 無し
昼食: キノコのオムレツ、パンプキンスープ、サラダ、カスクルート
夕食: 「」マトンカレー、タンドリーチキン、ナン、マンゴーラッシー
晩酌: ホヤ酢、酒

( Permalink | Comments (8) | tags: log  )
Comments
1. よしい at 2005-06-14 19:49
家具といえばシゲヲ家具が超お勧めだ!変に安いのを買うと後悔するぞ〜
2. vlayusuke at 2005-06-14 20:23
上に同じ。絶対にシゲヲさん家具に限る。
3. yoosee at 2005-06-16 13:35
そうかシゲヲDesignと言う手があったか。食事用の小さい机と食器棚なんだけど、しかし今はあまりお金がないんだよなー。
4. スズキシゲヲ at 2005-06-16 15:56
シゲヲ家具はideeとかより安く雑貨屋系よりも高いくらいになると思われます。
既製品を探すなら新宿ACTUSあたりが品があるかな?
5. yoosee at 2005-06-16 23:05
シゲヲさんだ! idee から雑貨屋系にはかなりの幅がありそうな気も。ともあれ ACTUS 見てみます。予算が都合付けば相談させてもらうかも。
ガラス扉やステンレス天板を使ったりできます?
6. スズキシゲヲ at 2005-06-17 00:19
値段次第ですができますよ>ガラス扉やステンレス天板。
ガラス扉はそうでもないけどステンの天板は大きさと厚みと仕上げでいい値段になるかも。家具屋じゃなくてオーダーキッチン屋に頼むことになるかな?
7. yoosee at 2005-06-17 07:02
なるほど。ステンレス天板は確かに高そうですね…。
8. スズキシゲヲ at 2005-06-17 10:39
だいたいの値段についてはここでは書けないのでY氏やY氏に聞いて下さい

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read