続 Let's note CF-Y4 と Debian

Posted by yoosee on Debian at 2005-07-05 23:42 JST

*1  Debian sarge on Let's Note CF-Y4

先日の苦労から早数日、Hibernate 含めて無事に概ね動くようになったので wiki にまとめました。動いてないのは SDスロットくらいだけど、これは技術情報が開示されてないらしいのでそもそも無理かも。ともあれ一通り動くので快適になった。一度動いてしまえば個人的には Windows よりよほど使いやすい。

しかし CF-[RTWY][24] に Linux を入れる、という話を Google で探しても情報がそれほどひっかからないものだな。ノートPCにLinux入れて使っているという人は少ない?

( Permalink | Comments (4) | tags: notepc  )
Comments
1. 森野 at 2005-09-20 03:39
はじめまして。
私も先日、CF-Y4を購入しました。このページ、ホント参考になりました。
うちんとこは、Fedora Core4です。ipw2200を動かすため、カーネルは再構築しました(linux-2.6.13)。
ほかは、拝見したページのまんまでした。
このマシン、きもちいーですね。(^^
2. yoosee at 2005-09-20 22:53
画面が広くてキーボードが普通に打てる(19mm)のがすごぶる良いですね。これでバッテリーが長時間もってCD/DVDが焼けて1.5kg以下と言うのが素晴らしい。
書いた情報がお役に立てたようで嬉しいです。
3. 森野 at 2005-09-23 18:27
こんにちは。
今日、Fedora Core 4のxorgをアップデートしてたところ、xorg-6.8.2-37.FC4.49.2 にて、i810.oでXが動作するようになりました。
Debianを入れておられるのですよね。直接お役立ちとは行かないのが残念ですが。せめてものフィードバックです。
4. yoosee at 2005-09-24 15:09
お、近々 Debian のバージョンを sid にして x.org を試そうと思っていたので、X が動作すると言うのは嬉しい情報です。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read