台風の一日

Posted by yoosee on Life at 2005-07-26 23:42 JST

*1  ○○総研や○○調査会社のレポート

仕事で有料のレポートを読むこともそこそこあるんだが「こんな Google や Social Bookmark でちょっと漁ればまとめられそうな情報を、大した考察も無しでこんな値段で売り付けるのか」と思うことがしばしば。彼らのプロ意識ってなんだろう。

*2  某社の Web proxy

以前から閲覧検閲は動いていたのだが、気付いたら主だった日記・Blog・掲示板サイトは全て閲覧禁止対象になっている。最近は必要な情報が blog にあるなんて珍しいことではないし、掲示板も同様。これで「現場が働きやすい環境を作りたい」とか言っているんだから笑わせる。ってあれ、はてな日記は駄目だけど人力検索はてなはOKなのか。意味不明だな。

*3  米国より訪問者有り

三人到着。英語を喋ることに躊躇はしなくなったが、別に英語力が上がっているわけじゃなくて開き直っているだけだという辺りに問題があるな。あぁ TOEIC 受け直さないと。

*4  台風最中の飲み会

天気図を眺めながらドキドキしつつも誰も欠席せずに開催。しかし結局東方面にずれたらしく、帰り際は風はそれなりに強かったものの雨も降っていなかった。日頃のおこないが良かったに違いない。

*5  今日の食事

朝食: 御飯、味噌汁、筋子、ベーコンエッグ
昼食: 御飯、味噌汁、サーモンのポテトチーズ焼き、珈琲
夕食: 「魚屋宗兵衛」百味コース

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read