FEEDBRINGER

Posted by yoosee on Web at 2005-07-28 23:42 JST

*1  FEEDBRINGER

Ruby on Rails で書かれた bloglines のような online RSS リーダ。JavaScript でサクサク動くのはいいけど、Bloglines に比べると使い勝手や見栄えは今のところ微妙。フォルダ名変更が簡単なのは良い。不満点はたださんが書いているものと同じもの + 記事単位の Collapse (タイトルだけを表示し、本文は折り畳んでおく機能) とモバイル版(w3m にも優しい)が欲しい。あと、Feed から URL をクリックして元サイトの記事を開いた奴は、弱い Clip として記録が残ると嬉しいなぁ。

この手のサービスは OPML の export/import で移行が済んでしまうので乗り換え障壁が低い。しかし Bloglines の場合は Email subs と言うメールマガジンなどを RSS として読む機能があるので、私は余り簡単に移行できないのだった。

*2  オンラインWeb版のRSSリーダを使う理由

私の場合は未読管理を一括で行うために、Webベースで何処からでも使えるサービスを使っている。つまりは IMAP と同じ理由。RSS + IMAP なサーバはあるのかな、と IRC で喋っていたら hail2u に載っている Info Aggregator と言うのを教えて貰った。考えることは一緒か、と思ったが rss.blogstreet.com は A レコードすら存在してないな。

( Permalink | Comments (0) | tags: rss  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read