ある冬の日の風景

Posted by yoosee on Life at 2005-12-16 23:42 JST

*1  飛び散る羽毛

会社に向かう道すがら、なにやら白いフワフワしたものが降りてきて「こんなに青空なのに雪?」と訝しみつつよく見たら羽毛だった。そのまましばらく先に歩いていくと、ダウンコートを何かに引っ掻けたらしく大量の羽を撒き散らしながら必死で穴を塞いでいる男性の姿が...

*2  alias xv='display'

xv が入っていないのに、どうしても画像を開く際には % xv hoge.jpg と打ってしまう。指が覚えているというのと、xv って打ちやすい単語なんだよね。と言うことで諦めて alias してしまうことに。

*3  香港的士飯

たまご炒飯に鉄鍋に入ったピリ辛茄子と野菜、豚肉等が入った餡をかけたもので、なかなか美味だった。香港のタクシー運転手はこう言うぶっかけ飯を掻っ込んで食ってるらしい。中華はなんにでも餡かけるよなぁ。うまいけど。他に焼きビーフンも頼んだけど、ここはそこそこの値段と味で定食が食えるのが便利かな。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、ベーコンチーズオムレツ
昼食: 茄子と挽肉のカレー
夕食: 「龍's 食堂」香港的士飯

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read