プレ・クリスマスイブ

Posted by yoosee on Life at 2005-12-23 23:42 JST

*1  クリスマスイブイブ

そう言えばむかーしにそんな言葉があったなとか思い出す。多分ラブラブと掛けてるんだと思いますが、消えた単語かと思ったら某アナウンサーが喋っていた。実は定着している?

*2  カスタ・ディーヴァ (清らかな女神) の空耳

フィリッパ・ジョルダーノフィリッパ・ジョルダーノのコンサートが明日なので予習で CD を聞いているが、一曲目の「カスタ・ディーヴァ」は過去に空耳アワー優秀作に選ばれたほどの空耳であり、「あのいぼーじ、あのいぼーじー、ああぁぁぁぁぁー」と聴えるのである。こう言うのは一度そう言われるとそうとしか聴えなくなるものであり... 困ったものだ。

*3  今日のどうでもいい空目

モトローラの M マークはバッドマンに見えませんか?

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: クロワッサン、トリュフチーズ入りオムレツ、パンプキンポタージュ
夕食: 「英陽」石焼きビビンバ、チヂミ
別腹: チーズ各種、生ハム、ワイン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read