マジで辛いぜモスバーガー

Posted by yoosee on Life at 2006-02-12 23:42 JST

*1  マジレンジャー最終回

終盤の展開は滅びた天空界や荒廃した未来の絶望感が FF のラスボス戦を彷彿とさせた。最終回の今回はヴァンキュリアの転向にもう1,2本くらい伏線があればなーと思った以外は頑張って締めた感じ。戦隊ものが大円団になるのはお約束なのでそこは良し。しかし「お前らの魔力など全て吸い取ってくれる!」「俺たちの魔力は勇気! 勇気は無限だぜ!」「ぐおお、この私に吸い切れぬとは!」が予想通り過ぎて、いいから苦しくなったら途中で吸うのやめてください的な。あと唐突なスフィンクスと山崎さんが素敵。

*2  キャシャーン

映像は凄く綺麗なのに、編集が下手すぎる、と言う一本。日本映画は何故に純粋な娯楽ものを作れずに余計な教訓や説教を入れてしまうんだろうと言う面もあるが、そこは原作でもテーマなので仕方がないか。正直、キャシャーンがロボット軍団をなぎ倒す 5分くらいのシーンを見れば充分だと思った。

*3  モスバーガー ハバネロフォカッチャ

モスバーガー ハバネロフォカッチャ辛っ。モスだと思って油断した。ソーセージは美味いけど、別にこれは辛い必要がないのではないか...

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: カレーライス、ジャガイモ・ホウレン草・キノコの温サラダ
夕食: 「モス」ハバネロフォカッチャ ミネストローネ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
1. 進化するモスバーガー from フードビジネスコンサルタントの食べ歩き at 2006-02-27 11:25
久しぶりのモスバーガー 匠シリーズを食していない私は、職務怠慢では?と言う自責の念に駆られ、 モスバーガーへお邪魔することに。 残念なことに一日限定40食の匠シリーズは売り切れていましたが、 モスの進化振りにはびっくりです 注文を済ませ、テーブルで待つこと5分 .....
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read