久しぶりに同期と飲んだ日

Posted by yoosee on Life at 2006-03-02 23:42 JST

*1  久しぶりに同期と会う

会社イベントのついでに飲み会。元々が他の代と比べたらかなり少ない同期だが、入社してから今までで 2割強が退社しているようで、1割弱は現在海外勤務。2,3年ぶりに再開した人も結構多く、既婚者も増えていて時の流れを感じる...

*2  久しぶりに和民に入ったが

生ビール3杯とか散々飲み食いして2,500円て。店舗によっては学生が多くて騒がしすぎることもあるんだが、今日の場所は普通に静かな個室で悪くなかった。営業努力してるんだろうな。しかし店員の男性はちょっとバッファが足り無さ過ぎ。

*3  mixi の「ググれと一蹴するのは横暴な気がするのですが」論争

折角参加したのに収束してしまった。氏の論の前提が「教えて君無害」説なので、これの反例が有効だろうと思っていたが、「それでも罵るのが良くないんだよ!」と言う反論を期待してそれへの対応も用意してたのに。まぁきっと議論と言う名の負け戦からそろそろ逃げたかったのだろう。しかしこう言う話は FAQ があっても繰り返されるね。それこそ「ググれ」だと思うんだけど。

*4  三菱東京UFJ銀行が支店間振り込み手数料を無料に

この間など、ATM に預入しようとしたら「このATMは18:00以降は旧UFJのカードでしか預入出来ません」などと言われる始末で全くメリットを享受できていなかったのだが、今家賃の振り込み先が MUFG なのでこれが毎月無料になるのはありがたい。そもそも何故に未だに同一銀行の支店間で金を移動して手数料を取るのか疑問なんだけど。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「刀削麺荘」麻辣刀削麺
夕食: 「和民」飲み会

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read