ひねもすのたり

Posted by yoosee on Life at 2006-03-05 23:42 JST

*1  今日の戦国無双2

豊臣秀吉、徳川家康、直江兼続でクリア。如意棒を持った秀吉があまりに猿。家康の武器は槍なのにどこから大砲を撃ってるんだ。その上レーザーも出ると言う高機能。兼続が慶次と仲良しなのは花の慶次的によろしいが、何故に兼続は宝剣持ってお札を使う中国の方術士みたくなってるんだ、と言う疑問も。

*2  linux-image-2.6.15-1-686-7

自宅サーバをやっと更新。以前上げようとした時に問題になった ATA HDD の認識失敗はいつの間にか出なくなっていたが、linux-image パッケージのリビジョンが微妙に上がっているのでどこかの時点で修正されたのか、それともコネクタを換えたのが良かったのかは不明。NIC の誤認識は相変わらずだが、とりあえず上げるだけ上げておいた。このついでに ATAケーブルを 66/100/133 対応のものに換えたのに UDMA mode が 2 (ATA/33) のままだな…。

*3  今日のうのじ

うのじTシャツを作ればいいじゃん、とか言う話題で盛り上がる。販売価格は5,000円で着てくると 200円値引きだとか、着ないと店にはいれないとか。客が全員同じ服装で飲み食いしている店は恐い。そう言えば今日はプリンの出来が良かったが、最近はプリンを頼むのが義務みたくなってるな。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: オニオンブレッド、クラムチャウダー
夕食: 「うのじ」半熟卵と温野菜のサラダ、惣菜四品盛り、ほうぼうのポワレ、魚のスープ、焼き飯、プリン、ビール、焼酎(黒霧島、あらざけ)

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read