ショッピングは巡る

Posted by yoosee on Life at 2006-03-21 23:42 JST

*1  井戸の周りでお茶碗欠いたの

先日、棚からお茶碗を落してしまい欠いてしまったので新しいものを物色に行く。以前と同じ店で同じ十草の茶碗を見付けたのでそれと、伊賀焼き(?)の茶碗に素敵なものがあったのでそれも買ってみる。基本的に和食器は磁器も陶器も漆器も好きなんだけど、いい物はやはり高いな…。

*2  眼鏡眼鏡

ちずさんの眼鏡を新調。普段はコンタクトの人なので眼鏡をかけるのは多分自宅で就寝前くらいだとは思うけど、なにか災害でもあったときにコンタクトを付けているわけにもいかないので無いと困る、と眼科の先生に言われたらしい。それももっともだ。しかし目が悪いと色々と大変だよな。

*3  今日の戦国無双2

なんだかんだで短いRPGをクリア出来るくらいの時間はプレイしてるなぁ。今日は外伝を幾つかと、武蔵、慶次、忠勝のレベル4武器の取得など。この 3人はどれも強いキャラクターだが、個人的にはキビキビ動く武蔵が使いやすい。
ところでそこらの blog を読むに FFXII が面白そうなので、戦国無双2 が終わってしばらく落着いたら買おうかなと思い中。あれは何時間かかるんだろうか。

*4  カレー作り

昨晩作ったカレーを一晩置いて今日食す。香辛料を沢山入れた場合は一晩程度置かないと味が刺々しくなるので、寝かす工程が必要だ。普段は必ずヨーグルトを入れるのだが買い忘れ、近所のコンビニには加糖タイプしか無かったので牛乳で妥協する。豚肉は一口カツ用をスパイスに漬け込んで直前に焼いてみた。まぁまぁの出来か。

*5  今日の食事

朝食: たらこお握り、卯の花
昼食: 「天一」天丼
間食: 葛餅、お茶
夕食: ポークカレー

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read