桜咲きかけ

Posted by yoosee on Life at 2006-03-26 23:42 JST

*1  二輪で都心をぶらぶら

バイクのバッテリー充電を兼ねて都心方面をぶらつく。あちこちで桜が蕾を綻ばせていて、家の前の桜の木は日陰だからかまだ一分咲きだったが、場所によっては六分咲きくらいに花が開いている。木の下で宴を催している人達も結構見掛けた。今週中には満開になりそうだ。

*2  眼鏡を受取りに

ちずさんの眼鏡を受取りにお店へ。レンズが分厚い(それでも極薄タイプ)割に以外と軽い。早速家で使っているようだけど、やはりコンタクトの方が見え方はいいらしい。

*3  エウレカセブン

エウレカは最近ちょっと綺麗にまとめすぎな気もするが、中盤の人間関係ドロドロからのカタルシス解消的な繋がり上にある展開なので許容できるし、主人公達が前向きなのがいい。舞台設定はやはりエヴァを相当オマージュしてる感じだな。ところでエウレカセブンのエウレカ (Eureka) はアルキメデスが叫んだという I've found it の意味のギリシャ語らしいけど、セブンは何? 朝 7時放送だから?

*4  仮面ライダー カブト

カブトも実は最初からずっと見ているが、なかなか飽きさせない展開にしていていいのではないかな。今回は平成ライダーながら、馬鹿役は主人公ではないらしい。しかしザビーは橘花さんすぎる。ザビーの名前の意味が分からなくてしばし考えたが、多分 The bee かな。なおボウケンジャーは流石に辛くて放棄した。

*5  加ト吉の冷凍うどんが 6個パックになっていた

今まで 5個パックだったので 2人だと奇数なのが難だったが、「+1個増量」とやらで 6個になっていた。嬉しい。しかしこれは一時的なのかこれからずっとなのか。

*6  しまった

髪を切り損ねた。ぼうぼうです。

*7  今日の食事

朝食: なし
昼食: オムカレー、メンチカツ
夕食: 野菜餡掛け焼きそば、舞茸と若芽の中華スープ、ビール

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read