緑の日に緑が届く

Posted by yoosee on Life at 2006-04-29 23:42 JST

*1  GW開始と言いつつ

29,30日はただの普通の土日だったりするわけで、1日は休みにしたが2日は仕事の予定。

*2  花と観葉植物が到着

グズマニアとミニバラ諸事情で注文したグズマニアとミニバラが届いた。グズマニアはパイナップル科の植物らしく、言われてみれば葉がそう言う形をしている。ミニバラは蕾が沢山付いていて咲くのが楽しみ。

*3  うのじ

奥の席にやたらと喧しい集団がいて、「あれは学生かなぁ」などと話していたのだが、会話の端々を漏れ聞くに(なんせ声がでかいので聞こえてくる)「明日も会社が」やら「旦那に内緒で」やらいうセリフを考えるとどうも社会人らしく、よく見てみたら確かに私と同程度かそれ以上に年齢を感じさせる顔なのであった。その割に話題が子供っぽすぎる上に声がでかいのがなんとも。子供の声がでかいのは人格形成が完成していないから必要以上に自己主張したがるためだと聞いたことがあるが、実年齢大人の声がでかいのも同じような理由だろうか…。

*4  今日の食事

朝食: 筋子お握り、ミネストローネ
昼食: 長葱とシーチキン入り塩ラーメン
夕食: 「うのじ」温野菜と半熟卵のサラダ、惣菜四品盛り、イサキのポワレ、揚げポテトローズマリー風味、焼き飯、プリン、ビール、焼酎

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read