皐月晴れの休日

Posted by yoosee on Life at 2006-05-01 23:42 JST

*1  5月最初の日は休日で

今日から5月。空はくっきりと晴れていて正に皐月晴れ。気温が 29℃まで上がって窓を開けていると少しモワッとした風が流れ込んでくる。今日は年休を取ったので、FF12 をしつつ、部屋片付けの続きを。

*2  5,6,7月は西村しのぶの新刊ラッシュ、だといいな…

アルコール 2 (2) ライン 4 (4) コンビニでコーラスをパラパラめくったらアルコールが移籍して連載再開されていた。最近の作品ではこれが一番好きなので再開は嬉しい。しかし次回掲載が未定なところが画伯らしいというかなんというか。更に単行本も発売予定と言うことで眺めてみると、他にも計3冊が発刊予定の様子。 アルコール(2) は 5月19日発売、LINE(4) は延期の結果 7月発売予定? そしてなんとあの メディックス が 6月30日発売予定。さて何冊が予定通りに出るでしょう? という感じで、mixi のコミュニティ でも「手に取るまでは信じられない!」と言う意見が多勢だったりするのが西村ファンっぽくて良いね。

*3  IKEAのカタログが届いた!

カタログが欲しいとぶつぶつ呟いていたら、カタログ送ろうか? と言ってくれた友達がいて、無事に受取りました。思ったよりは薄目で147ページ。デザインはシンプルかつスマートな北欧系。エエエこれがこの値段かよ、と思うものが沢山あって、ますます店に行きたくなった。通販も始めてくれると嬉しいんだけど、IKEA のスタイル的にはあまりそぐわないかな。

*4  今日の食事

朝食: 御飯、カップスープ、鶏の黒七味焼き
昼食: 蒙古湯麺
夕食: 「ハゲ天」串揚げ定食

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. スズキシゲヲ at 2006-05-05 00:46
手に取って開いて全ページ印刷されてあるのを確認するまでは信じません。信じませんともさ!>ガハ本
2. yoosee at 2006-05-06 00:56
いやー、こればっかりはほんとに出た後でないと喜べませんねぇ。
しかしメディックスとアルコールが発売予定になっただけでも、個人的に好きな2作品だけにかなり嬉しいことではあります。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read