不注意には気をつけよう

Posted by yoosee on Life at 2006-05-09 23:42 JST

*1  目が痛い...

両目の目尻の部分が瞬きをするとズキズキと痛むんだがなんだろう。特には外傷も腫れている様子もないし、今回は親不知も腫れていない。

*2  自宅へ ssh が繋がらないと思ったら

昨日のことだが、自宅のマシンへ ssh でアクセスしようと思ったが繋がらず。pppoe か pptp のセッションが切れたのかと思って困ったなと思ったら http や imap は繋がるのに ssh だけが駄目。昨晩調べてみたら、結局 Bフレッツに切り替えたときにいじった iptables の設定が間違っていたというオチで。せつない。

*3  連鎖する子犬

通勤路にはよく犬の散歩をしている人がいるんだが、今日は毛のモコモコした犬を 3匹散歩している人がいて、首輪と引紐は付いてたけど飼い主が手を離していた。見ていると 1匹が突然引紐を引き摺りながら走りだし、紐の端が踊るのを見付けた 2匹目がキャッチして一緒にダッシュ、更にその 2匹目の犬の紐の端を3匹目がキャッチ。3匹が連結したまま駆け出してしまったのを慌てて飼い主が追い掛けるという素敵な光景を目撃してしまった。わはは。

*4  今日の食事

朝食: 「狐太閤」稲荷寿司
昼食: 稲荷寿司、味噌汁、鶏空揚げ
夕食: 「なか卯」坦々うどん

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read