所在のない感覚

Posted by yoosee on Life at 2006-05-30 23:42 JST

*1  忙しいと言うか煮詰まっていると言うか

前半に大きく休んだり後半に出張したりしていたせいで仕事がてんで回ってない。通常状態に戻すにはどうしたものか。

*2  日本のIT企業と技術者の居場所

なんとなくだが、日本のIT企業大手では技術屋の居場所があまり無いような気がする。専門性を増すほどに居場所が無くなるというか、むしろ技術力より政治力が必要になるというか。私も今後のキャリアどうしようか、と。

*3  モスでのカスタマイズ

モスバーガーでちずさんがマスタードチキンバーガーを頼もうとしていた時に「でも鶏皮が苦手だからなー」的なことを私と話していたら、店員さんが「皮を取り除くことはできますよ」と言ってくれた。なかなかのサービスだな。ピクルス抜きなどなら普通にあるけど、これは流石モスだとちょっと感心。

*4  今日の食事

朝食: 鰹と卵のペッパー風味丼
昼食: 御飯、味噌汁、サーモンフライ
夕食: 「モスバーガー」スパイシーモスチーズバーガー、オレンジジュース、オニポテ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read