別れの儀式

Posted by yoosee on Life at 2006-07-04 23:42 JST

*1  歓送迎会

異動に伴う歓送迎会。長く居た人が動いただけあって昔話に花が咲く。と言っても異動先はまた同じサービスに関わるところなので仕事を一緒にする機会はむしろ増えそうな感じ。二次会に行って終電まで。

*2  HDD の温度が高い

ふと見てみたら 48〜50℃のあたり。さすがにちょっと高すぎる。HDD は温度がそのまま寿命に直結するものだから、HDD用のファンを導入しないといかんかも。とりあえず backup 用途で常用しない hdc を hdparm -Y で sleep に落してみたら、その後のアクセス時に Read Error が大量に出て微妙なことに。

*3  中田引退

残念なことだ。日本では数少ないプロ選手だったのに。

*4  i坊主

通勤電車で袈裟を着た坊主が iPod nano でなにかを聴いていた。なんとなく粋。関係無いけど説法や読経の Podcasting って誰かがやっていたりしないだろうか。瀬戸内寂聴が TV に出ていたりするのを見るに、そこそこ需要がある気がするが。

*5  今日の食事

朝食: お握り
昼食: 御飯、チーズハンバーグ
夕食: 歓送迎会

( Permalink | Comments (1) | tags: log  )
Comments
1. たけだ at 2006-07-07 09:44
坊主が聞いてたのは、師匠が読んだお経のmp3ですよ。
節回しとか、こぶしとかの研究やってるんでしょう。
1. 初めての読経
2. 正しい読経
3. できる読経
にCDが付いてるらしいよ。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read