梅雨明け

Posted by yoosee on Life at 2006-07-30 23:42 JST

*1  梅雨明けのいい天気

今日で関東甲信越は梅雨明けだそうで、昼間は暑いものの風は乾いている。街に出ると学生が溢れていて、どうも今日はオープンキャンパスだったらしい。

*2  今日のプール

1.7km 。今日はプールの天井ドームも開放されて半屋外になっていた。子供が多いのは辟易するが、殆んどは浅い方で遊んでいてくれるので助かる。元気があれば千駄ヶ谷の方にも足を伸ばしたいところ。

*3  お買い物

リーデルの O(オー) シリーズが多少難ありで安くなっていたので、自宅用に Pinot/Nebbiolo の 2脚(脚がないけど)セットを購入。Vinum の 6脚セットは安くなっていると言っていても気軽に買える値段ではなかったという。他にクラッシュアイスメーカーなどを買う。オーブン用の蓋付き耐熱ガラス鍋が欲しかったんだけど、めぼしいのが見つからず。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「SUBWAY」チキンクリームチーズサンド
夕食: 「妻家房」石焼きビビンバ

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. ohsamu at 2006-08-04 00:47
ガラスじゃなくて鋳鉄だけど,オーブンで使える蓋付き鍋,Staubはどう?家でも大活躍でございます。
2. yoosee at 2006-08-05 00:36
む、ダッチオーブン的な感じでよさそう。検討します。密閉性の高い鋳鉄鍋は以前から欲しかったんですよね。
ガラス鍋は電子レンジとオーブンが同時に使えるし(焼豚調理がそんなんでした)、多分さほど高くないからそれはそれで別途探す予定。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read