10月の始まりは雨の日曜日

Posted by yoosee on Life at 2006-10-01 23:42 JST

*1  あいにくの雨

10月1日。午後から出掛けようと思って外を見ると結構な勢いの雨。今日は曇の予報だったはずでは…。今週はまた、ずっと雨がちな予報。秋晴れは何処に。

*2  まんがめも

最近ぼちぼち書いてます。あまり頭を使わない方針で。いい加減に MT も 3.x に上げるべきか。WordPress にしてしまうという手もあるが。

*3  今日のプール

1.3km 。泳いでいるんだか溺れているんだか分からんおやじがいて、遅いのはともかくレーンのまんなかを泳いでくれるので追い抜きしにくいのが難儀した。混雑具合は中程度。流石に夏を過ぎると子供は減ってくるようだ。

*4  秋刀魚ご飯

秋刀魚ご飯のレシピは生から炊くのじゃなく、炊いた後に焼いた秋刀魚をほぐして入れる方式で。揚げなすはフライパンで作ったけどわりとうまく揚がった。秋刀魚のカレー揚げは個人的にはおつまみとして結構好きかな。塩焼に飽きたら、くらいだけど。秋刀魚のつみれはもう、みそ汁全てが秋刀魚味。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 赤飯、塩鮭、大根おろし、豆腐の味噌汁
夕食: 秋刀魚ご飯、秋刀魚つみれの味噌汁、揚げ茄子、かぼちゃ甘煮、秋刀魚のカレー風味揚げ、鰹の刺身

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read