無題

Posted by yoosee on Life at 2006-10-19 23:42 JST

*1  使っている「さくらのレンタルサーバ」の負荷が低くなった

2ヶ月程前からロードアベレージが一日に何度も 10.0 を越える状態になっていて、これは困ったと思いつつも 500円のプランに苦情をいうのも大人げないと思ってしばらく黙っていたのだが全く改善されないので駄目元で2週間ほど前にさくらに連絡してみた。特に返答は無かったのだが連絡の数日後にサーバが再起動し、それ以降は 5.0 を越えるような高負荷は体験していない。対処してくれたのか偶然なのか分からないが、ありがたいことだ。

*2  モチベーション

これまで以上に下がった。ふーん。

*3  豚の角煮

圧力鍋で20分ほど水1リットルと生姜と長葱と少量の酒で煮込み、漉した煮汁 200cc に醤油・酒・味醂・砂糖を加えて更に15分ほど圧をかける。その後しばらく放置し、蓋を開けて多少煮詰めれば出来上がり。一緒にいれた大根もきれいに柔らかく煮えた。圧力鍋はこういう料理が簡単でいい。

*4  今日の食事

朝食: ご飯、目玉焼き、豚塩焼
昼食: ご飯、味噌汁、鶏のスパイシー揚げ
夕食: 豚角煮丼

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read