ストレスの溜まる一日

Posted by yoosee on Life at 2006-12-11 23:42 JST

*1  anthy が原因で gtk アプリが全滅したでござる、の巻

gnome-terminal や firefox が悉く
(gnome_segv:8240): Gtk-WARNING **: cannot open display:
といった Segmentation fault で起動しなくてまいる。ログも全然残っていないので仕方が無く firefox-bin を gdb で動かして死んだ箇所を探すと、libanthydic が個人辞書を読みに行く部分 anthy_dic_reload_private_dic() という予想外の部分で死んでいることを発見。そう言えば anthy の辞書を多少いじったんだったか。~/.anthy/ を退避させたら無事に起動。anthy-6300d という古いバージョンなのが悪いのか、うーん…。

それと emacs-egg-anthy を使っていると anthy-agent がよく無反応になるんだよね。kill すると復活するけど。こちらは anthy 7300 でも発生。

*2  先日の電話先に再度クレーム

事後連絡くらいちゃんとしてください。

*3  仕事でもクレーム

期日を切ってやると言ったことくらいちゃんとしてください。出来ないならせめて事前にその胸連絡ください。

*4  ラーメンズ第16回公演『TEXT』のプレオーダー

当たりますように。

*5  今日の食事

朝食: いくら手巻き
昼食: エビチリグラタン
夕食: いくら目玉焼き丼

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read