年越し準備

Posted by yoosee on Life at 2006-12-30 23:42 JST

*1  年越しに向けた準備

郵政年賀状は書かない方針なのだけど、そんな私にも毎年送ってくれる人に少しだけ書いた。年越しの準備は基本的に手抜きで、買い物と掃除くらい。

*2  コスミック團十郎包丁

先日届いた包丁だが、まな板の上に置いてあった包丁に横から軽く指がぶつかっただけで指が少し切れた。切れすぎる。これで指をザックリ切ったら確かにED気味になりかねない。気をつけよう。野菜なり魚なり肉なりがスパッと切れるのは気持ちよい事この上ないのだが。

*3  ANAマイルとVitantonio ワッフル&ホットサンドベーカーを交換

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400
4.5 (7 レビュー)
先週くらいに確認したら ANA 9,500マイル程度が今年末で expire する予定になっていてしかも 10,000マイルに達していないという状況で、はてこのまま捨てマイルになるのも悔しいなと思案したところ某クレジットカードのポイントを移せることに気づき、1,000マイル移動。タイミング的に間に合うか微妙だったが昨晩無事にポイントが 10,000を越えて特典交換可能になった。

ということで、ANAセレクションから Vitantonio ホットサンド・ワッフルメーカーを注文。これのワッフル型で餅を焼いたものを「モッフル」と呼ぶらしい... ポワソンプレート(たい焼き)を後で買おうかな。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: 肉まん
間食: 「銀たこ」たこ焼き
夕食: キムチチゲ、カツオ刺身、菊姫 翠露 秋おろし辛口
別腹: 「モロゾフ」レアチーズケーキ、紅茶

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read