停滞気味

Posted by yoosee on Life at 2007-03-22 12:00 JST

*1  ruby の unescapeHTML は 数字.chr してるのか…

IRC bot にて何故か   (=  ) が化けるのでおかしいなと思っていたら、ruby の CGI::unescapeHTML では単純に 160.chr のようにしていると教えてもらった。コードを見たら本当にそうだった。そう来たか…。とりあえず自前で実装して逃げよう。

*2  海外の仕事相手から返事がこない

こっちで出来ることは大体終わらせてしまった。このまま遅れると進捗が厳しくなってしまうのだが、電話でもIMでもつかまらないのは何故。Auto-Responder がセットされているわけでもないから仕事はしてくれていると思うのだが、うーん。

*3  カオスシードと読書量の関係

ここ 2週間ほどの読書量が少なめなのは明らかにカオスシードの影響。図書館の返却期限もあるからゲームは控えめにして読書に勤しもう。たぶんきっと。

*4  今日の食事

朝食: 稲荷寿司
昼食: ご飯、味噌汁、納豆、メンチカツ、クリームコロッケ
夕食: 野菜入りラーメン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read