桜の舞う公園を歩く

Posted by yoosee on Life at 2007-03-29 12:00 JST

*1  暖かいと思ったら今日は初夏の陽気だそうで

会社近くの公園を散歩して軽く花見。桜は八分咲きといったところ。こう暖かくてたこ焼きだの焼きそばだのの香りがしてくるとビールが欲しくてたまらんな。実際花見をしている人にはアルコールを飲んでいる人もいた。

*2  Amazon の売行きが芳しくないと思ってたらサイドバー広告が死んでいた

この blog のサイドバーには自分の Wishlist に登録した商品をランダムに表示するようにしているのだけど、ASIN 自体は Wishlist の html を parse しているのでたまに取れなくなっていることがある。今回もパターンがしばらく前に変わった影響か表示されなくなっていたようだ。実際どれくらい売り上げに影響があるのかはわからないが、とりあえず修正。

*3  数人のプレゼンを聞く

メッセージとして何を伝えたいのかをきちんと決めた上で、論点をしぼってアピールすると内容がぶれなくてよいな、と言う印象。プレゼンの上手い下手は場数だけじゃないよね。

*4  今日の食事

朝食: ツナサンド、マンゴージュース
昼食: タンメンセット
夕食: 「まい泉」ヒレカツ弁当

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read