都会の喧騒

Posted by yoosee on Life at 2007-04-06 12:00 JST

*1  駅で見かけた白人男性による怪しい商売

駅を歩いていたら、広場になっているところで若い痩せ気味の白人男性が日本人女性 2人をつかまえ、片言の日本語でなにやら売り込みしていた。

「ほんとすごい。これ。一週間でドカッとやせるの」
「アメリカで100万人以上使ってる。大人気だよ。ほんと安全で心配ない」
「びっくりします。やせすぎて。」

なんで? 危なくないよ。違うよ。全然違うよ。もちろん合法だよ。

*2  実はまだ PASMO を定期に出来ていないのです

定期券売り場が、いつ行っても45分待ち以上の行列になっているのはなんとしたことか。それだけ切り替え需要が大きいんだろうけど、そんなに待ちたくない…。平日の昼間にでもどこかで休んで作りにいくのがいいかなぁ。

*3  今日のディアボロ

やれやれだぜ…
装備を鍛えつつ 20F まで 1往復。攻撃はスタプラ+15 で快適なんだが、防御DISKにあまり良いのが出ておらず、今のところ素のクラフトワーク+1を装備中。たぶん防御は元の装備値よりも強化のしやすさで選んだ方がいいんだろうな。ところでボルボに2000Gも払ってダンジョンにいるのがペッシだと腹が立つよね。

*4  今日のうのじ

隣に座っていた人達とオヤジが退店間際に一悶着。個人的にはオヤジの態度もきつかったとは思うけど、そのお客さんも相当酔ってたのは事実だし、そもそも完璧な接客が求められる店でもないしなぁ。私は接客や雰囲気も含めて好きですがね。と言うのを横目に、今日は久しぶりにバーニャカウーダをいただく。ゥンまああ〜いっ(後略)

*5  今日の食事

朝食: 高菜ご飯、焼きタラコ
昼食: ご飯、味噌汁、鶏マヨ卵焼き
夕食: 「うのじ」オニオンポタージュスープ、半熟卵と温野菜のサラダ、バーニャカウーダ、お新香、プリン、ビール、焼酎、グラスワイン

( Permalink | Comments (4) | tags: log  )
Comments
1. スズキシゲオ at 2007-04-09 10:13
それなんてマルチ・パンサー?
2. yoosee at 2007-04-09 13:10
やーまじで聞いててそんな感じで、笑いをかみ殺すのに苦労しました。
ボルボtypoの発生源がすごく気になる。
自分で作ったアンチョビのバーニャカウダは、とんでもなくおいしいですよ。
4. yoosee at 2007-04-09 23:06
あっ、ポルポなんだ。ずっとボルボだと思ってました。そう言う自動車メーカーがあるじゃないですか...
バーニャカウダを自宅で作ったときはアンチョビが足りなくてちょっと気が抜けた感じになってしまいました。しばらくやってないので今度またやってみます。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read