南紀からの帰路

Posted by yoosee on Life at 2007-05-12 12:00 JST

*1  白良海岸をぶらぶら散策

白良海岸の白砂ホテルのロビーから直接砂浜に出られるので、チェックアウト後に荷物をフロントに預けて砂浜を歩いた。不思議な位に白い砂だったけど珊瑚ではないようで、なにかガラス質の砂のようだ。今日は風も凪いでいて、暖かい陽射しが気持ちがいい。

*2  幸鮨

昼食にガイドブックに載っていた白浜銀座通りの幸鮨に寄る。それなりのお値段ではあったが、ネタも握り方もきちんと凝っていて味は良かった。つけダレが少しだけしょっぱかったけど、関西の味付けはこうなのだろうか。

*3  南紀からの帰路

今日は特に予定もなく、ホテルを10時にチェックアウトして海岸や近場を散策。足湯につかったり土産物をみて時間をつぶしつつ、15時の飛行機で羽田に戻る。それにつけても東京の人の多さよ…。山手線の一車両だけでアドベンチャーワールドで会った全客数より多いんじゃないかと思った。

*4  今日の食事

朝食: 「白良荘グランドホテル」朝定食とバイキング
昼食: 「幸鮨」握り鮨各種
夕食: 鶏唐揚げボックス

( Permalink | Comments (0) | tags: log  trip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read