久しぶりの歓迎会

Posted by yoosee on Life at 2007-05-17 12:00 JST

*1  mixi の顔文字を w3m で見ると

mixi へのアクセスには w3m もよく使っているのだけど、最近追加された顔文字機能はきちんと alt 属性があるらしくて画像OFF状態ではそれが表示される。でまぁ、絵文字って普通に文中に入るのだけどそこに「もうやだ〜(悲しい顔) → もうやだ〜(悲しい顔)」「ダッシュ(走り出す様) → ダッシュ(走り出す様)」なんてのが挿入されていてなんか妙な感じ。こういう alt は馬鹿正直に画像の内容を説明するか、文としてみたときの違和感を無くするために場合によっては alt="" としてしまうか悩みどころではある。

*2  社外打ち合わせ

どうも最近興味深い話は自分の本業と違うところからやってくる。それがビジネスに成りうるかどうかはともかくとして。

*3  職場の歓迎会

ここ最近は送別会ばかりで微妙な状況だったのだが、ようやく2名ほど増えたので歓迎会。とにかく人が増えないと長期的に辛くなるばかりだし自分も出にくくなるから増員はありがたい。短期的に仕事が増えるのはまぁしょうがない。

*4  今日の食事

朝食: ご飯、チキンのカレーソース煮
昼食: ご飯、味噌汁、豚肉の竜田揚げ
夕食: 歓迎会

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read