テレビが壊れて考える

Posted by yoosee on Life at 2007-07-10 12:00 JST

*1  塊魂の新作は XBox360 限定?

ファミ通にこっそり載っているらしいが
で、その中でも衝撃的なのが、 PS3「ビューティフル塊魂」発売中止無銘亭(2007-07-10)

えー。個人的には PS3 を買う当面の理由はこれで消えた。と言っても XBox360 版を買う気も無いから、開発開始したという噂の Wii 版を待つかな。 Wii も全然店頭で見かけないけど、売ってたら買おう。それにしても PS3 は逆風が過ぎて流石に可哀想になってくる。

*2  RTM と twitter の連携機能

どうやって個人特定でメッセージを送ってくるんだろうと一瞬悩んでしまったが、direct message と言う機能があるんだった。@nickname のように prefix に d を使って
 d rtm some todo
と言う感じで送れる。Palm と RTM の同期を真面目に検討しようかな。

*3  数日前にテレビが壊れた

うちではちずさんが持ってきたブラウン管テレビ TOSHIBA 24DW2E を使ってタモリ倶楽部を見たり水曜どうでしょうを見たりしていたが、数日前から電源スイッチを押しても赤いランプが点滅するだけで、電源が入らなくなってしまった。コンデンサーが死んだのかハンダが浮いたのか知らないが、10年を越えているので寿命と思うことにする。タモリ倶楽部のために次のテレビを買うか買うまいか、それが問題だ。

*4  今日の食事

朝食: サンドイッチ、野菜ジュース
昼食: ご飯、納豆、豆腐ハンバーグ
夕食: 「まい泉」厚切りヒレカツ定食
別腹: 「キハチ」濃厚牛乳ソフトクリーム

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read