我が家にテレビが届いた

Posted by yoosee on Life at 2007-07-15 12:00 JST

*1  REGZA 37Z2000 が到着

我が家にテレビが届いた、なんてことを嬉しそうに書くと戦後間もない頃のようだが、一昨日買ったREGZAが昼過ぎに届いたわけである。ブラウン管24Vからの買い替えなので第一印象は「でかいなー」というところ。幸い共同アンテナから地デジもBSデジタル普通に入るので、そのままデジタル放送を写すことが出来た。やはりハイデフは綺麗だわ。これでタモリのしわまでチェックできる。してどうする。

*2  今日のプール

1.2km。久しぶりでいまいちペースがあがらず。そろそろ夏休みなので子供がまた増えてくる時期。今日はさほどでもなかったけど、代々木まで行こうかどうか悩ましい所。

*3  新潟方面で大地震

東京でも長い時間ゆらゆら揺れているなと思って確認すると、新潟方面で進度6強の大地震。その辺りの友達に大きな被害は無かったらしい。柏崎刈羽原発では放射性物質を含む冷却水の水漏れがあったりして微妙な事に。想定の2倍以上の地震加速度があったらしく、それでその程度の軽微な被害なのは逆に喜ばしいことだけど、そもそもの立地が思い切り間違えているというか、真下に活断層があるという話になっている。ちょっとどうかしてる。

*4  今日の食事

朝食: 稲荷寿司
昼食: お握り、野菜ジュース
夕食: 真鯛・カンパチ・鯵の刺身、にぎり寿司、酒(翠露)

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read