梅雨明けはまだかいな

Posted by yoosee on Life at 2007-07-24 12:00 JST

*1  晴れていて暑いくらい

うちのリビングは東向きなので、朝晴れていると起きたときに部屋がムッと暑くなっている。PC 2台と AV機器もこの部屋に集中しているのでなおさら。不思議と冬は暖かくなっていないんだよな。それにしても今日はこんなに晴れているのに、今年の梅雨はいつ明けるんだろうか。

*2  html の parse に htree を使っていたが重くて結局 regexp に

ruby で xpath を使いたくて htree に食わせた後に to_rexml したんだが、目的にはちょっと重すぎて使えなかったので結局正規行現で String.scan する方向に。

*3  ad.es の話題をよく目にするようになったが

正直、羨ましいのは無線LAN搭載の部分だけなんだよなぁ。無線LANならPodCastを受けるのも快適だろうし。ただ個人的にはむしろ nine. が欲しいなと思わないでもなかったりと、あまり情熱を持てない今日この頃。

*4  今日の食事

朝食: ご飯、ベーコンエッグ
昼食: ご飯、味噌汁、鶏チーズカツ、サラダ
夕食: 豆板醤野菜炒め、ラーメン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read