そろそろ鍋の季節

Posted by yoosee on Life at 2007-10-20 12:00 JST

*1  左右非対象に関する考察

PATRICKのレザースニーカーで左右の靴で靴紐の色を変えるのは過去にやったけど意外と好評だった。靴下は素で間違えてると思われかねないので難易度高い。
近い将来に、絶対に左右で色違いの靴下を履くことが流行するだろう、と確信している。袖の色が左右で違うシャツやジャケット、裾が斜めになったスカートなど、左右非対称のものが最近増え始めているので、兆しはある。また、シャツを裏返しに着たり、パンツを後ろ前にだらしなく穿くことも、反社会的なファッションとして、きっと流行するにちがいない。MORI LOG ACADEMY: 非対称の流行を果敢に予測

シャツの裏返しやパンツの前後逆は昔一瞬流行りかけてすぐ消えたような記憶が。あとスウェットのパンツなんて殆ど前後コンパチな気がするな。

*2  アメリカ人はなんでこんなに忍者が好きですか

「怪しい伝説」で忍者スペシャルをやっていたり、「科学で見る格闘技の真髄」で何故か忍術が究極の武術的に取り上げられていたりする上に、どの番組も登場人物が生き生きしすぎ。君ら本当に忍者が好きだな! その割に中国拳法と混ざってたりするのが困ったもんだが。RMSも忍者に襲われたらしいね。

*3  今日のプール

1.7km。久しぶりに 1.5 の壁を越えた。昨晩よく寝て午前中に泳ぎにいったのが良かったのか。エクササイズは最近サボリぎみ。腹筋だけでも毎日やったほうがいいよな。しかしエクササイズをサボっている期間の方が体重が減るんだよねこれが。筋肉が減ってないといいんだけど。

*4  今シーズン初鍋

鶏ときのこの水炊き。きのこのダシがよく出てくれて、最後にうどんから増水雑炊まで完食。満腹である。

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. たけだ at 2007-10-23 09:50
水ふえちゃダメ〜〜〜〜〜〜
2. yoosee at 2007-10-23 11:00
そりゃ満腹になりますわな...


Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read