替え歌

Posted by yoosee on Web at 2004-01-28 23:42 JST

*1  プログラマ的替え歌 と 替え歌@UNIX板

数日前に IRC で話に出た替え歌スレから幾つか抜粋。みんな上手だな。

*2  会いたい/沢田知可子

今度は休みがあるって 仕変もあんまりないって
約束したじゃない あなた約束したじゃない
逃げたい

全体的に叫びが切実で切なすぎる...

*3  神田川

若かったあの頃、何も怖くなかった ただあなたの仕様書が怖かった

がくがくぶるぶる

*4  私は泣いたことがない/中森明菜

私は泣いたことがない 納期が割れた客先で
監視つきでデバッグしてても 急にディスクが壊れても怖くなかった
青い画面が見えるのを 不思議な気持ちで見てたけど
私泣いたりするのは違うと感じてた

いや泣かれても困るけどさー。

*5  我が良き友よ

靴をならして奴が来る 両手に食玩買込んで

実際にはこんな、オタのプロトタイプみたいな奴には会った事がないなぁ。

*6  ハクショん大魔王

「でんわ」ひとつで, 呼ばれたからは〜 それが私の, ご主人さま〜よ〜

... なんでこう悲しくなるのが多いのだ。

*7  関白宣言/さだまさし

あーこれは含蓄があって良いかも。

お前を wheel に 入れる前に 言っておきたいことがある
かなり厳しい 話もするが これが現場だ 聞いてくれ

本当はこれくらいちゃんと教えてから任さないとなぁ...

*8  おっぱい数え歌?

激しくワラタ

*9  名古屋はええで、やっとかめ

これは以前どこかで話題になっていたのを見た記憶が。しかし最近の Solaris のメリットってなんだろうね。金額を考えなければスケールはするかな。

あなたは聞いているか アメリカ航空宇宙局 NASA が
UFO との極秘通信暗号に NIS+NFS を使っている事を

な、なんだってー(AA略)

( Permalink | Comments (0) | tags: fun  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read