マルイセール

Posted by yoosee on Life at 2004-02-06 23:42 JST

*1  今日はマルイのセール

年に数度、マルイは招待客用のセールをしている。招待客と言っても普通にマルイで買い物をしていてマルイの赤いカードを持っていればほぼ自動的に招待状が届くので、別にお得意様向けと言うわけではない。それでもこのセールは全品が 30 〜 70% オフ程度に安くなるので、気が向くと足を運ぶことにしている。特に下着や傘などの買い足しに重宝する。と言うわけで今日は久々のセール。そもそも服を買う事自体が数ヵ月ぶりのような気もするが...

*2  SABI SABI の春用ジャケット

sabisabiSABISABI と言うブランドのジャケット。写真だと分かりづらいが、ピンクと青の縦ラインが入っていて春っぽい色だ。生地はイタリア製らしく結構上質。また縫製もイタリアものにしてはなかなかしっかりしている。どこの工場だろう? 色合いといい軽さといい、春先に気軽に羽織るのに良い感じ。などと言って調子にのって次の日に着て出掛けたらやはり寒かったという。なお 6 割引でした。

*3  何故かキャサリン・ハムレット

khjacketkhshirt別に大好きなわけではないのだが、安い割に生地と縫製がそこそこ良くデザインもベーシックなので、最近のセールではキャサリン・ハムレットものが 1,2 点紛れ込むことが多い。今日は黒の布製ジャケットとグレーのシャツを購入。そもそもここの所、モノトーン系の買い物が多い気がしてきた。昔から好きな色ではあるんだけど、それだけだと陰鬱な感じになってしまうのよね。
それにしても最近、あまり好きなデザイナーへのこだわりとか無いなぁ。昔はデザイナー指名買いとか、コレクションのカタログから特注とかばかりしていて、ショップのにーちゃんに勝手に取り置きされたりしてたんだけど。

*4  master piece の小さな鞄

mstpbag帰り際に master piece の小さな鞄を見つけて、これが 7 割引きだったので思わず購入。最近の俺のファッションにはちょっと可愛すぎる気もするけど、まぁいいや。素材はレザー。隣の電話は大きさ比較用です。

*5  その他の細々したもの等

tshirtnone他はTシャツやマフラーなど。マフラーは先日 1 本無くしたので補充。本当は今シーズン頭に Paul Smith で見つけた異素材コンビのが良かったんだけど、なんか買いそびれたら無くなっていた。写真に無いものだと、いつものように消耗品の下着や靴下や傘を購入。傘は 5,000円のラルフローレンのもいいかなーと思ったんだけど、長傘は 70cm 以上無いと嫌だったので 2,000 円で 70cm テフロン加工の奴にした。安くて良い。
しかしなんだかんだで iPod が買える以上の額は使ったか。まぁ久しぶりだからいいや。

( Permalink | Comments (0) | tags: fashion  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read